2017年8月のカレンダーをお届けします

本日は本社営業部のスタッフより、2017年インフォマティクスカレンダー8月の写真をご紹介します。


8月の写真は、マニラ首都圏にある川の側でランチタイムに撮影したものです。20170731_1

ちょうど雨季の真っ只中で、川の流れが速く、上流の湖から水草の塊が次々と流れ込んでいました。

上の写真は幹線沿いから少し離れているので渋滞の様子は写っていませんが、いったん幹線道路に入ると、なかなか凄い渋滞が味わえます。夕方のラッシュ時には、ここから5km程度のホテルまで約2時間かかります。20170731_2

この日の夜は豪雨で、移動中の車で15cmくらいの冠水を体験しました。今年は日本でも豪雨被害が多く、これ以上被害が出るような豪雨はなくなって欲しいものです。(気候が熱帯化しているのでしょうか。)

翌日は郊外に出かけました。市内中心部に比べると、風があって日陰は涼しかったです。木陰で牛が休んでいる、のどかな風景に出会いました。(本社 営業部 S.M.)20170731_3